小夜啼鳥、空を飛んだ。

日々の備忘録として。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UTAUパーフェクトマスター!

さて。

12月17日ですねぇ。
UTAUパーフェクトマスターの発売日ですねぇ。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本日発売されましたUTAUのムック本。
こっそり実音とわのも収録されております。
インタビューなども答えさせていただいたのですが、改めてこういう形で見返すと恥ずかしいものですね…!

ちなみに収録されている音源は100404版で、こちらで配布しているものと相違ありません。





有難くも見本誌を送って頂いたのでいそいそと拝見してみたのですが、これが予想以上のボリュウム!
全113ページの中に、調声の仕方から音源の作り方、果ては作曲からMIXの仕方まで掲載されています。

気になられた方、是非とも書店で見かけた際にはご覧になってくださいませ!
ちなみに、七生の近所の書店には置いてありませんでした(爆)。

いや、きっと売切れてしまったんだ! きっとそうなのさ……!


ジャンル : 音楽
テーマ : UTAU

[ 2012/12/17 22:14 ] 試行錯誤 | TB(0) | CM(0)

実音とわの 公式サイト オープン

えーとですね。

前々から、音源を配布する場所をブログじゃなくてちゃんとしたサイトとして独立させたいな、と思っておりまして。
配布するものもちらほら増えてきたことだし、ちゃんと本腰を入れて取り組んでみようかと思い立ち、突貫工事で作ってみました。

⇒実音とわの 公式サイトはこちらからどうぞ!

先月の半ばくらいから存在はしていたのですけど、あまり出来栄えが宜しくなくて大々的に公開するのがはばかられていたのと、PCが不調でなかなか作業が進まなかったのとで、告知するのが今日になりました。
それでもまだ突貫工事感が否めないので、これからゆっくり作りこんで行こうかと思います。
こちらのブログにも、まだしばらくは音源配布のページは残しておきますねー。

あ。あとですね。
音源同梱のキャラクターイメージを、以前公開した3Dイメージに合わせて描きなおしました。



こちらも、ずっと描き直したいと思っていたのですよね~。
今後配布する音源には、こちらの絵を同梱させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します!

ジャンル : 音楽
テーマ : UTAU

[ 2012/12/16 22:26 ] 試行錯誤 | TB(0) | CM(0)


